嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

扇風機

地方の方々には想像もつかないことでしょうが、
ハッチモの家は都会の狭小住宅1LDKで、窓が1つしかありません。
更にマンションが内廊下になっており、条例によって玄関扉を開け放しておくことができないのです(火事になると火がまわって逃げ場がないから)。


普段は、窓を少し開けて(猫が出ないよう)、換気扇を回して風を呼び込む方式を取っているのですが、やっぱりそろそろサーキュレーターが欲しい。。。
スタイリッシュなサーキュレーターが!!


というわけでちょくちょく見に行っているんですが、ううむ。
部屋の角に置くならやっぱりタワー型がいいなと思うのですが、自分が移動する先々に置くなら丸いやつの方がいいんでしょうなぁ。


まだ悩んでいるのですが、今朝の暑さに(うちの中は一番朝が暑い)辟易してしまい、早急に決めなくてはいかんですなぁ。



ダイソンの羽のない扇風機。風がきて不思議!隣で見ていたリーマン2人組は、「やっぱこれでしょ」的なことを言って買っていきました。家電芸人の家とかにも、置いてありそうですね。つうかたけーよ!