
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

扇風機 その後

家電物語

雲はウロコっても暑いですね。ハッチモは猫共々温室ならぬ冷室でじっとしているので太って太って仕方ありません。チョコうめー。


猛暑で扇風機が売れまくってるらしいですな。単体使いよりエアコンと併用して使うためらしいですが、わが家も同理由で導入致しました。
狭小住宅にはやっぱりタワー型かしら?一体どれがどういいのかしら?
とヨドバシの店員に聞いたところ「どれも機能に大差はありません。見た目がお好みなものでいいでしょう」とバッサリ言われたので、見た目とサイズがわが家に合っていて値段も7000円とリーズナブルなこいつを冷蔵庫を買った時のエコポイントで購入しました。



風が怖いパリ(♂・白)は最初タワーファンを怖がってしょうがなかったのですが、
ほぼ人間のスイミン(♀・茶)は大いに涼んでいます。
わが家は気密度が高く窓も1つしかないので、やっぱり空気が動くっていいな〜と今更ながら扇風機の素晴らしさに目覚めています。



風が見えなければ(?)いいらしいパリ。