嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

ウォーキング再開

花粉以降ずっと走っていないのです。ってえええ半年走ってないことに!?
や 途中山に登ったり一ヶ月に一回すごく歩いてみたりはしていたのですが
何しろこの暑さでごにょごにょごにょ…


しかし 周りの男性陣が、走った事でみるみる痩せていくのを目の当たりにしてですよ やっぱり走るのが一番いいんではないかと思えてきて、
何しろ痩せる以前に、私の場合、体調が俄然よくなるし、
夜だったらそろそろ行けるんじゃね?
と思いながら昨日、英語の勉強兼ねて映画「ヘアスプレー」のDVDをまたも最初から最後まで見てたら、なんかもう体が無性に動かしたくなってきてですね、夫をウォーキングに誘いました。
皇居が今激コミだというので、スカイツリーのふもとまで行ってみよう!!イイネー!なんつて出掛けて1時間45分。約9km。ちょうしんどかったです。この体が走れた事があったなんて夢だったんじゃ。。。
帰りは両国を通ってきたのですが、国技館が見えた時から家までずっと、頭の中、サライが流れていました。「面白いことひとつも言えない!」とまで思っていたので、たぶん、女芸人の心持ちだったのだと思われます。
ついでに寝る前に柔軟を1時間くらいしました(エレ片のラジオを聞きながら)。


今日は背筋、腹筋が筋肉痛ですが、夜の気温がそれほどでもないことがわかったので、今夜もウォーキングに行って来ようと思います。5kmに減らして。。。



モニターによっては全く何もうつっていないかと思いますが、初スカイツリーふもと。なんかやっぱガンダムとかっぽい。