読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

ジューサー

連日野球のビッグニュースが流れるために他の話題がなかなかアップできずに野球興味ない方々すいません、でもこの時期しょうがないよね野球ファンのみなさん!
昨日ヤクルトがCS行けないことが決定したので、今日あたり、青木がメジャーのニュースがくるんじゃないかと怯えています。


さて、林檎の季節がきましたね。
毎年持て余しまくってしまう林檎…
「今年も始まったね」と夫に言うと、「ジュースにして飲みたいね」と言うので、長年懸案していたジューサー購入に踏み切りました。楽天のポイントで。ありがとう楽天!でもフロントはしっかりして!



買ったのはパナソニックの、ジューサー機能だけがついているやつ。
本当は家電芸人でも紹介していた皮ごと放り込めるパワージューサーが欲しかったのですが、実際見に行ったところ、狭小住宅にはでかすぎました。



本日は林檎とみかんと生姜のジュースを作ってみます。



果物を適当なサイズに切ります。



この穴に付属の棒を使って押し込んで行きます。
モーター音は、はっきり言ってかなりの工事音です。チュイーーーーン!!!て、鉄筋切ってんのかっていう音もします。



出来上がり!
ジュースの味はとてもおいしく、心の底から買って良かったです。
洗う部品も割とありますが、流水ですぐに洗えるので、そんなに手間でもありません。
6個もたまっていた林檎もあっという間になくなりました。
果物だけだと結構甘すぎるので、野菜を混ぜると丁度良いくらい。
朝に生ジュースを飲むと、腸の調子が良くなります。
この冬はこれでもう林檎に困ることはありません。
次はさつまいもとどう付き合っていくか、という問題に向き合いたいと思います。