嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

皇居東御苑

久しぶりにがっつりウォーキングしました。(もはや走れない)
家から皇居まで歩いて皇居を一周したところで、
いつもより早い時間に来たため、皇居東御苑に入れることに気づき、そのまま入ってみました。
東京生まれの東京育ち、初めて皇居にINです!



中は驚くほど静か!木々の力ってすごいわー。



とにかく石垣がすごい!なんとなく現代っぽいモダンな色合いなのも不思議。



天守台より。すぐ眼下が大奥だったんですなぁ。
やー今度はお弁当持って来たいです。空いてるし、奇麗で上品!しかも無料!


ここからまた更に神保町まで歩いてから帰ったので、結局今日15キロくらい歩いてました。しかしウォーキングというよりかはかなり散歩に近い速度だったので、そんなに疲労はたまっていません。なにしろ皇居外周で、外国人に写真撮ってくれと頼まれて撮ってあげたりするほどゆっくりだった…私、割とランナーな格好だったと思うのですが、オーラが散歩だったんでしょう。次回はもっと運動中のオーラを出しながら歩きたいと思います。