嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

ごはんがすすむ菜食レシピ 2

輪番停電も始まりましたね。
間際になって「やっぱやんないんかい!」「どないやねん!」というバッタバタの計画停電劇場初日でしたね。
ハッチモの地区は区のスピーカーと、インターホンから流れて来る町内会のお知らせと、TVとネットとが同時にやるやらないと違うこと言っているというワニワニパニック的な時間が流れましたが(グループとしては遂行するけど、うちの区は除外されいた、が正解というのを後からTVで説明を受けた)、怒っていても仕方ありません。
ハッチモも最初は「んもう!どうせならやっちゃえばいいのに」と思っていたのですが、実施した信号付近のあぶなっかしー映像なんか見ると、死者を出さないために極力やらない方向で調整してくれているんだなーと反省しますた。


だからブーブーゆっていいのは交通機関の皆さんと、医療・患者関係の皆さんだけにして、一般市民は、行うつもりで準備しといて、なんなら電気使わないでも済む方向で過ごしたりしていましょう。死者でたら大変だもんね。


ていうかこっちのことはどうにか出来るから、
東電さんは私達がどうにもならない原発を…ちょうがんばってください!!!!


そんなわけで本日は昨日より停電地区も増えるということで、電気も使わない簡単菜食お昼をご紹介(私は夕飯に出してるけど)☆

★トマト丼
[材料]
トマト・生姜・塩・ごはん

      • -

トマトをさいの目に切って針生姜とごはんにのせ、塩をかける。


以上!!
ちょう簡単な上にちょうおいしいよ!毎日食べたい!
今日だとちょっと冷え冷えなメニューかもしれないから、あったかい汁物でも添えてくださいな〜。