嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

ごはんがすすむ菜食レシピ 3

どさくさにまぎれるように千葉で鶏インフルが出ていましたが、あれから千葉の鶏はどうなっているんでしょう?

車麩の唐揚
[材料]
車麩
普段自分が唐揚げする時使う下味のもの(生姜・おろしニンニク・醤油・酒など)
片栗粉

            • -

1.車麩を水で戻して、戻ったら、水をぎゅーっとよく搾って4等分に。
2.唐揚げの下味をつける。2〜3分浸す。
3.片栗粉をまぶして揚げ焼きにする。

以上!!


ハッチモはどっちかっていうと、麩の唐揚の方が鶏の生臭さがなくて好き。
夫も「鶏皮みたいでおいしい!」って満足しとりましたよ。
火が通りやすいので、鶏唐よりお手軽という利点もあり!
麩は日持ちするしタンパク質取れるから、ひとつあると便利だよ〜。