嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

お弁当ミニハック

奥様がた、お嬢様がた、オリーブってたまにお買いになりますよね?
パンに入れたり、ちょっとしたおつまみに、サラダに…。
ハッチモは塩漬けのグリーンオリーブをたまに買います。
でも…あれ、量、多くないですか?なんかいまひとつ使い切れなくないですか?私だけ?


ふと思いついて、お弁当のミニトマトの横に、一粒入れてみました。
これが大正解!!


突然大人のお弁当!!お弁当のいいアクセントになる!
一緒に頬張っても美味しいし、別々に食べても美味しい。見た目もいい!
しかも塩味がついているから、入れるだけで一品できるとは何よりうれしい!


考えてみたら、ピンチョスでミニトマトとオリーブを刺したものがポピュラーにあるのだから全然普通なんだけど。
ワタクシ、お弁当の枠にとらわれてましたわ!
家でお皿で出されるより、ミョーに美味しいので、お困りでしたらお試しあれ。
もうこれでオリーブを買うのも怖くない!