読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

ジップロック(袋)の再利用

一回使った袋のジップロックを洗って干したら、生ゴミや生臭いもののゴミ袋に最適でした。
え、こんなのって常識?  ワタクシかなり目ウロコでした!!
(燃えるゴミで出せるかどうかは自治体によるのだと思いますが)


私がとくに便利だと思ったのは、食べ終わった鶏の骨。
ハッチモは手羽スキーヤーなのでよく出るゴミで
今まで小さな袋に入れてしばっていたのですが、どうしても臭いが漏れるらしく、猫が寄って来ちゃう。
ジップロックだと寄って来ませんでした! ワーワーワー
あと貝の殻とか、甲殻類の殻なんかも便利。


オムツの持ち帰りにも、布でも臭いが漏れないし、紙オムツだったらそのまま捨てられる!


何よりいいのは、ジップロックを奇麗に洗わないと、とか、なかなか乾かなくてイライラとか、そういうのがゴミ袋だとないってこと☆
つうかジップロック(袋)なかなか乾かなくない?あれみんなどうやって乾かしてんのかな?
今のところ、ペリエの瓶にかぶせる、ということになっているけどもっといい方法がありそうな…。