嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

定期的に書籍を捨てることにした

市のゴミ回収で本を捨てる日が月2回あるので、

これを利用して、本を月に2回は捨てようと思います!
捨てても捨てても増える!本!つか雑誌!
子供が外から物を持ち込むようになる前に、自分が捨て癖つけないと…。
 

f:id:yome_koi:20121206105953j:plain

↑今回のサヨナラ本

 

私が本を捨てる目安は、

読み返すか読み返さないかの二択のみ。

自然と本棚は実用書と雑誌とエッセイとマンガ、というインテリジェンスのない状態になります…。

ミステリーはがんがん捨てられるんだけど、忘れてまた買って犯人わかる前くらいで「これ読んだじゃん!」ってなるので読書メモやっぱつけた方がいいんですが、めんどくさいよネ!