嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

東京サミット2012忘年辛いもの食べる会

f:id:yome_koi:20121208175316j:plain

あまり知られていないことですが、お母さんは、辛いものが食べられない。

授乳中しかり、取り分けしかり。

そして思い出してください。女の子はなぜかみんな辛いもの、臭いもの好きな人が多いということを…。


自然、私は1人の外食時には辛いものを注文するようになりました。

という話をTwitterでしていた折、辛いもの食べたい、臭いもの食べたい、なぜ旦那という人は家族で出かけて早々自分だけ担々麺を頼むのか、ていうか飲めるならなんでもいい!的な流れで、東京サミットと称したオフ会的なママ忘年会を行いました。

f:id:yome_koi:20121208180039j:plain


今回の場所は、千駄木ミレミレ。

辛味がやさしいネパール料理のお店。ビールもうまいー!f:id:yome_koi:20121208180251j:plain

酒の後のカバヤ珈琲あんみつ。


いつか代々木さんも東京サミットに参加していただきたいものですな〜とか話しながら、大阪サミット開催も夢見つつ、お母さんがたは酒の勢いで子供服を買い、待ってる子供の元へ、わたくしめは月一の漢方受診へと別れたのでした。

女性って、ほんと面白いですぬ!

東京サミットも人が増えたらいいのにな〜。