嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

続・英語ノート


ひとまずモレスキンは「大人の基礎英語」で使うことにしてみました。
翌日に復習がてらテキストを開いて、左上に、その日のフレーズを書き、その下に、類似表現をずらりと。
右側には、左のフレーズに対する受け答えの用例。また、右下に、フレーズとは関係ないけれどここで出て来た覚えておきたいフレーズを書きます。
さて、どうでしょうねー。覚えられますかねー。ノート作って満足するタイプだからなー、どうでしょー。
ま、特に期限とかもないんで、色々試しながら、その過程も楽しみながら、やっていきますわ。


他の講座のものは、今のところ、手帳の余ページにまとめて書いてます。(主にフレーズや語句)
量が増えてきたらこちらも何かノートを考えるつもり。



とりあえず今、夫のためにも聞いているテキストは全て購入しているのですが、かさばる!!! 電子書籍化しないかしらん。。。
テキストは、「大人の基礎英語」が一番いい感じです。見やすくて、使いやすくて、用例も解説もTVで流れるより沢山載っています。
「かわいすぎる」とネットで噂だった基礎英語3のアニメ絵がイヤだったのですが、もう慣れてきた上、「ちょっと面白いかも…」とすら思えてきました。