嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

こんなものを買った THERMOS 真空断熱フードコンテナー


ピント合ってねー!
夫がお弁当に汁物が欲しいというので購入。(ちょっと前までは会社でインスタント味噌汁を毎日飲んでいたらしい)
たしかに、お弁当をおいしく食べるコツは、熱い飲み物がある(お茶でも可)、ということが第一だと私も考えております。
夕飯で私は大体汁物を作るので、多めに作って翌朝温めればいいので手間は無い。



サーモスのマグがあつあつを保ちすぎるのに比べ、こちらはあつあつを入れてもお昼時には丁度よくなっているそうな。
本日のスープはトマトとえのきのスープ。えのきは凍らせておくと汁物の場合味がよく出るよ、というあさイチ情報を実践しています。手でパキパキ折れるのもいいところ。
汁物があると、野菜が取れるから、おかずに頭使わなくていいのがいい!ただでさえ朝は頭まわらないから!
夫のは0.37mlですが、私用に0.27ml買おうかしら。温め直さなくていいし。
飲み口がちょっとなー。


THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET