
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

なかしましほのレーズンサンドクッキー

つくレポ

まだ諦めないのか という声が聞こえてきそう
本日のチャレンジはこちら



わー おいしそう!しかも「基本のクッキー」じゃない!基本のクッキーさえまともに作れてないのに…。
でも食べたいから作ります。


以下、作ってる間の私のつぶやき。

  • 粉がまとまる。外が雨だから?
  • 卵入れると想像以上にベッタベタ!サランラップかぶせないと綿棒で伸ばせない!
  • 毎回焦げるので160℃30分、のところを、160℃25分焼いてストップして庫内に5分置いておいてみた。



おっ!? おお!? い、いいんじゃなーい!?
ちょっ、これ、一眼出すわ。



ほら!! なにがほらって一眼の力のことだけじゃないよ!!! なんか…それっぽくない!?
切り分けよう!



ほら!! 一眼てすごいですねってそっちじゃなくて、ね、ね、ね!
おいしそうじゃない!?
しかもね、美味しかったよ!!! これが正解なのかどうかはわからないけど、美味しかったよ!?
ちょっと白っぽいってことはちょっと火が通ってないってことなのかなー えーとね ちょっとスコーンっぽかった ぶ暑いのかな?もっと薄く伸ばした方が? でも美味しかった!
夫なんて「売り物かと思った」だって! 言い過ぎ!! でも瞬く間にわが家内で完売したよ!
ちょっとちょっとちょっとーーーー マスターしちゃったんじゃないのーーーー?
今度晴れの日にも作ってみようと思います。