嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

エジプト塩を頂いたの巻


おともだちのドレミファガールにエジプト塩なるものを頂いたのであります。
もみじ市で売られていたりするのですね。


夫が夜食にと自分で炒めていたソーセージとキャベツに、「あ、こういうのもらったよ」とふりかけてみたところ、な、なななな!ウマイ!!


原材料を見ると、アーモンド、塩、ピスタチオ、白ごま、クミン、コリアンダー
豆の苦手なわたくしで、見た目、ナッツ類に塩がまぶしてあるようなエジプト塩ですが、不思議と私も食べられます!
なんか、アーモンドが、甘いの。たぶんこの例えぜったい違うんだけど、梅干しの種の中の天神様のような…。
とにかくこの塩ちょーウマイ! ふりかけるだけでめっちゃシャレオツなオリエンタルな味に。ビールがすすんじゃう!!
丸の内でも売っているみたいなんで、なくなったら買いに行く決定!!



エビマヨにふりかけてもウマイ!!
カレーにかけるのぜったいウマイ!