嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

初断髪

生まれた時から髪がふさふさだったおもちのこ。
もういい加減どうにかせねば、しかし不器用ゆえの無精心が「人見知りが取れれば美容院で500円でやってもらえる…」とのばしのばしにしてしまい。
しかし1歳になったこともあって意を決して本を買ってやる気を出して、挑みました。



録画の「みぃつけた!」を見せている間にやっちゃいますよ。



首の後ろは子どもがすごく汗をかく場所なので、あせも予防にも切る決意。



パリ、それ以上現場に近づくと大変なことになるから…。



仕上がった!なんか、結局適当に!



おもちは右側にたくさん毛が生えていて、左側が少ない。右側はまっすぐで、左側はくせ毛。そしてつむじの癖がすごく強い。
なかなか美容師泣かせの髪質ですな…。



帽子姿がよりかわいく(面白く)なったぞ!

はじめてのおうちカット

はじめてのおうちカット