読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

なかしまクッキー2種

つくレポ

1歳ってことはー、やっとはちみつが解禁☆ってことで。



誕生日にこれを焼きました。


以下作っている時の感想。

  • おもちにあげるため、生姜を少なめに、はちみつをその分多めに。
  • もう大分慣れたから…と思ったのに、やっぱりまとまらない!!晴れてるから?
  • 私は何かかわいい型を買ったほうがいいのかもしれない(いろいろごまかせて)
  • あまりにまとまらないので、手で成形


また…木片………


しかし続けてブルーベリークランブルクッキーも!(あ、表紙の写真撮り忘れた)

あ!なんかこれはそれっぽい!!!



ビジュアルはグーーーー!!


さて、食べた感想は、ハニージンジャーは、使ったはちみつのせいか、甘露っぽい和風な味に。
ブルーベリーは、味がしない!!!!!
冷凍じゃなくて生のブルーベリーを使ったから???
なかしましほレシピは、ちょう忠実に作らないと、ほんとうまくいかないなー。


おもちはそんないまいち成功しなかったクッキーだけれど、ウマウマ食べてくれました。。。ごめんよ誕生日なのに〜! おもちが物心つくまでにはなんとかなりたいです。。。