嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日の英語

英会話にしてもSNSの講座にしても、とにかく、私は、積極的にコミュニケーションを取りたいわけではないらしく、いつもいつもコメントが何も思い浮かびません。
英語の上達のためには英作文を書くのが良いとされているので、英語でブログやtwitterを書いてみようかとも思ったのですが、今度は言いたいことが沢山すぎておっつかない。
夫はヤクルトの外国人選手のアカウントに励ましのツイートなどをしてみているようで、すっごくいいそれ、と思ったのですが、私にはとくにメッセージを送りたい相手もいない。。。


そんなわけで、英文でおはなしを書いてみることにしました。
基本、NHKで学んだセンテンスを中心に復習のつもりで書こうと思います。
今日はオトキソの「Something smells really good!」と3ヶ月トピックで学んだ「two wordsでコメントしてみよう」を主なベースに。
「そこが彼のいいところ」ってなんて言うのか教えて偉い人!