嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

ラデュレ クープ イスパハン

なんか全然知らなかったんですけど新宿に行ったらルミネ2の1階(JR南口改札出て左側)に

えっ…? ラデュレ?? ってあのラデュレ? 銀座とか日本橋にあるあのおフランスのあのラデュレがこんな売店みたいなところに…?



方向性としては、ゴディバのショコリキサーを踏襲したかんじのようで、世界初のラデュレのジェラートとショコラドリンクですって。
そういえば先日表参道のリンツでもドリンクがあるのを見て、ゴディバのショコリキサー方式は成功してるんだなーと思いました。しかしラデュレ…。



とにかくイスパハン頼みました。バラのマカロンが大好きだからー。
ソフトクリームがソフトすぎて、だんだんなに食べてんだかわからなくなりますがさすがにマカロン部分もおいしいし、中のライチの果実もおいしいし。
アイスが630円だとどうなのと思いますが、ラデュレだと思うとむしろ安いと感じてしまうマジック。


しかし…しかし、店内が…高級感を出しているテーマパーク的安っぽさというか…ラデュレにはもっと敷居が高くあって欲しかった…。
あと、店内に飲み物が一切ないので、水を持参していて良かったです。