嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

1ダースレシピ スイートポテト

f:id:yome_koi:20130125131704j:plain

NO.2のスイートポテトも期間内に挑戦!
芋が甘かったせいか、砂糖がグラニュー糖だったせいか、ちょっと甘くなってしまった。
どうしたらみんなみたいにまんまるに作れるの?
 
簡単だしおもちにも好評だったけど、どうしても底の方に水分が溜まっちゃうのは、最初に水分飛ばすのが足りないのかな?
でもマフィンもそうだから、オーブンがどうかしてるのかな???
天板の上にほったらかしに置いておいたやつだけ、底がタルトみたいになって凄く美味しかった!…ってことは、えーと、焼きの温度をもっと高く設定すればいいのかな?