嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

つくレポ 鶏胸肉でチキン南蛮

鶏胸肉のレシピ強化月間中!
クックパッドの人気メニューにチャレンジしてみましたよ。



(キャベツの千切りの太さには目をつむっていただけますか?)


こりゃあ、いいですわ。本当にやらかい。胸肉でパサパサしない。
もしかして、胸肉って、下味にマヨネーズ使うとパサパサしないのかな?
そぎ切りなのもいいんだと思います。
挽肉にしたものでないと胸肉をあまり食べたがらないおもちがパクパク食べてました。応用したい…!
昨今揚げ物にすこぶる弱くなってしまった私の胃腸も、全く胸焼けしなかった。


ちなみにわが家のタルタルは、ゆで卵+マヨネーズ+自家製らっきょうのみじん切りです。
これは簡単に味が決まるし、出しても大変好評を頂きます。もちろん私のアイデアではなく、飛田和緒先生のレシピ本に書いてあったものです。らっきょうを漬けている人がそんなに多いとは思いませんが、市販のでもいけるんじゃないかと思うので、余ってしまったならオススメです!