嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

1ダースレシピ ホットビスケット再び

詳細のレシピも出て、全粒粉とヨーグルトもゲットしたので、再度そのまんまのレシピで挑戦!

  • ホエーよりヨーグルトの方が俄然まとまる!
  • 何回か折り畳んだけど、もしかしたらギュッと押し付けちゃったかも…。
  • 前回同様チョコレートを半分入れて。
  • 今回はちゃんと焼く前にカードで切った!
  • オーブンは180℃20分で。

どん。



どう!? なんか、なんかちょっと、それっぽいよね?ね?ね?



ほら!高さもちょっと出たよ!



あ、なんか、前回作ったのとは全然全然味が違う…。
けっこう全粒粉が主張してくるというか、パンっぽさはなくなりました。
やや複雑な味に!そしておなかいっぱいになる!
これはまた作っていろいろアレンジしたいです。
バターが入っていないからなのかなぁ、飽きがこないです。