嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

それはそうとしてWBC初戦あれこれ

なんだかんだ言って観ていたWBC。


終わってみれば2点差、でもそこまでがけっこう、「あ、あれもしや負けちゃ…ったりしちゃったり?」な展開だったので最後まで見てしまいました。


観戦部的には、ジャパンのユニが似合ってる選手とそうでない選手をさわさわ言いながら見たりしていたのも楽しかったです。やっぱtwitterしながら観戦が一番楽しいわー。
JAPANのユニ自体に文句はないのですが、私的推し面のMAZDAや松井は、あのユニ着ると、なんか顔の濃さが薄くなっちゃう感じ…。特にMAZDAは、MAZDAであることに気づけないくらい地味になる!!!


そしてこの時期ならではですが、みんなの髪型ね。
キャップからはみ出ている部分でしか想像できないところがまた長時間気になりつづける原因です。
勇人はパーマネントをかけたの? 杉内もみあげがないってことは今年もまたカッパツーブロック的な髪型なのかな? 糸井脱色しすぎじゃね?などなど…
それよりなにより鳥谷の髪型どうなってんの?という言葉がみんなの口からこぼれ続けていて、いやー、なんだかんだ、楽しい夜でしたね。


外国人選手の方もスワファンとしてはユウイチが全然活躍しないことに一抹の不安といやいやいつも通りのユウイチじゃん?っていう負の安堵感、それにしてもそこでゲッツーって…と色々思うところもあったりなかったり、でもオランダ戦でバレンチンが活躍してたっぽいからまあいいか…など。


っていうか韓国負けたんですね。びっくり。


今日は19時から中国ですね。観られるかなー。一応本日ひな祭り…。