嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

WBC第二ラウンドあれこれ

今回は非常に冷めた気持ちしかなかったのにWBC…わかってる…わかってるんです…
だって鳥谷が
だってMAZDAが
あと相川も(略
まあなんだかんだ野球というスポーツは面白いんだってことですね。

やー。台湾戦は、熱かったですね。あんな試合、あるんですね。野球ってすごい。
勿論MVPは井端ですよ。しかし、もうみんなが言い尽くしているからあれですが、鳥谷の9回2死での盗塁ね、一塁に出てまずコーチに言ったのが「クイックは何秒ですか」ってね、もう漫画だよね、し、痺れる!!!! そんであの場面で盗塁決めるっていうね、しかも井端も打っちゃうっていうね!!!!!でもってベースを踏んだ鳥谷の笑顔とガッツポーズが!!!!
他にも阿部から相川にかわった途端にマーさんが打たれてしまって生きた心地がしないヤクルトファンたちとか、ベンチに下がったマーさんの鬼のような形相だとか、すっかり「夜のMVP」よばわりの杉内のピッチングとか髪型とか、うーん、あんな勝ち方したら、そらオランダでの大量得点もありますよって感じですね。普段スモールベースボールに慣れ切っているヤクルトファンなので「これは野球とは違うスポーツかな?」と思いながらラジオで聞いていました。マエケン素晴らしかったですね。
そういやオランダ戦、宮本さん、変装してお忍びで来てたらしいですね。
■ヤクルト・宮本 変装してWBC観戦「一人もバレませんでした」
どんな変装してたのか大変気になります…。


台湾はあの後キューバにコールド負けしていたから、ほんと、台湾戦勝っといて良かった。
でもそのキューバがオランダに負けて、今日はまたオランダ戦。
っていうかバレンチン怪我ってお前!!!!!!!!!!!!


WBCは普段日本でプレーしている外国人選手を敵として観る楽しみがありますが、個人的には、バレンチンはヤクルトのユニよりオランダの代表ユニの方が似合うと思いました。
あと、陽岱鋼はニヤニヤしすぎてだんだん新庄に見えてきました。


オランダ×台湾戦の試合もかなり白熱したというし、カナダ×メキシコの大乱闘もあったし、え?アメリカもしかして敗退しちゃうの?なかんじだったりして他国同士の試合も見たいのですが、お母さんになるとなかなか難しいものですね。
今日の試合はラジオで我慢しようと思います。(ここぞという試合のみ、TVをつける!)