嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日の園芸

お正月にバラの苗をこっそり植えました。
なぜこっそりかというと、3000円近くするのに速攻ダメになったら精神的ダメージが大きそうだからです!
クライミングアイスバーンという名前のバラで、丈夫で育てやすいですよ、とお花屋さんのお墨付き。
言われるままにバラの肥料を買ってせっせと植え込みました。バラは肥料をとても食うのだそうですよ。


ちょっと写真がないのですが、バラの苗は枯れ木のような感じのものほど良いのだそうで、
瑞々しい感じのものは生育が悪いのだそうです。
そうはいっても本当にこの枯れ木に花が咲くのか不安だ…
雪にも何度か埋もれたし…


と思っていたのですが


f:id:yome_koi:20130319115748j:plain
葉っぱが生えてきた!!!! おお! よかった!


秋冬に仕込んだ花壇は今、花がたくさん咲いてきてとってもうれしい。
チューリップも今朝つぼみをつけたものが。


f:id:yome_koi:20130319115827j:plain
…低くない? ここから伸びるのかな?


今までベランダーだった私ですが、花壇って、楽!!
早く花粉に終わってもらって雑草取りなどしたいものです。