読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

出すよ! ヨメコイ! 〜出す出す詐欺脱出に向けて〜

ヨメコイ通信

ヨメコイ、ようやっと、次の号が出そうですよ…!
しかし大きなことは言えない、過去に何回か出す出す詐欺をしている編集長としてはここは慎重にいかないと…と思いきや、
代々木画伯のはさみしごとであっさり出ていました。OH!やる気だね!コメントもついちゃってるね!いや、やるよやるよ代々木さんがやるんならやるよ!


というわけでですね、ヨメコイ、出します、秋、2013年おはぎ号
(ブログは見てたけどそもそも「嫁に来ないか」ってなんなの?という方はこちらをどうぞ)

もちろん本当は紙でやりたい気持ちなのですが(紙かわいいし!切手使えるし!)、写真とか使いたいし、どんなかんじかなというのも含めて、2013おはぎ号は電子書籍で出してみたいと思います。新聞、冊子、電子、と毎号全く固定してなくてほんとすいません。


内容としましては、応援チームの主力がことごとくメジャーに行ったり子どもがいて試合見る時間が激減したり今年は見るぞと勢い込んだのに4月の時点でヤクルトが大変な事になってもう痛々しくて見たくないとか(以下別途記事参照)、そんな中で主力の「女子野球観戦部」の記事をどう作るのか、とかですね、
人気の猫漫画が家が広くなって猫達がバラバラに過ごしているために物語が生まれなくなってしまったですとかね、
色々ある中でなんとか育児雑誌方面にいかないように頑張りたいと思います。(代々木さんは未婚です←注・若いから)


私は最近、海外の人の毎日の暮らしなどを知りたくて色々と調べていて、私は人がどこでどのように(愉快に)暮らしているのかが知りたいのだなと思っているので、なんかそこらへん記事にできたらなと、湘南ライフ含めてやりたいかな〜と漠然と考えております。
特に人気はないですが私と代々木さんが執拗に続けているドーナツ探訪及び「ドーナツてるの?」に関しては、湘南にもドーナツ屋はあるので、自然派な私の苦手系なやつっぽいけど、がんばって取材に行きたいと思います!


あと前回アンケート頂いた結果ももちろん参考にさせてもらいますが、こんなのやって欲しいとかあればコメント欄にじゃんじゃん書いて頂いてかまわないです。
(白いのはパリだよ!)
twitterでも!(@yomekoi)


というわけで9月、ヨメコイ2013おはぎ号、乞うご期待です。



…いっこ懸念しているのは、ぼたもち号の時期は、代々木さんの仕事が繁忙期なのでは…?という…いいのかな…?