読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

misdoカルピスコラボドーナツ

ドーナツ探訪

ミスドでカルピスとの期間限定コラボドーナツが出ましたね。
水色のドーナッツですとーーーー
というわけで早速行って参りました。

私が買ったのは、「カルピススタードーナツストロベリー」と、「カルピスフレンチソーダ」です。


f:id:yome_koi:20130612094657j:plain
…スター、雑じゃない…?
て、店舗によるのかな?

カルピスというと、わたくしは、中学演劇部の合宿を思い出します。
軽井沢の白樺の林の中にある合宿所の給湯室には、父兄がきっとお歳暮で貰うんでしょう大量のカルピスの瓶が差入れてあり、私達はそれを好きな濃度で好きなときに飲むわけです。あの過酷な合宿の中でのささやかな自由。私は俄然、原液かっつうぐらいの濃度で…あ、ドーナツのお味はですね、「うん、うん、あ、お菓子の味だね!」というかんじです。
ポッキーとか、キットカットの限定味とか、そのような類いの、小学生がおこずかいで買うような「おかしの味」。
まずくはないですよ!不思議と甘過ぎないし。
もう一回は買わないけれど、出されたらまた食べます。
どっちかというとスターの方が好みでした。


f:id:yome_koi:20130612094712j:plain
物を減らしているのでおまけやスタンプカードは断るようにしていたのですが、
お昼とおやつを兼ねた注文をしてしまったのでグラスとのセットの方がお安くなりますと言われてしまって、かわいいし、うっかりもらってしまいました…。
小さくて子ども用!ってかんじで、おもちもマドラー(プラ製)を「キラキラ〜…」とうっとり眺めていたので、カルピスといえばブルー!と思ってブルーにしちゃったけどピンクにしてあげれば良かったな、お母さんそういうの全然考えてなくてごめん、久々に郷愁にもかられたしこの夏はカルピスを瓶で買って子どもと飲もうとか思っちゃって、まんまと策略にのせられています。
グラスには、カルピス用の濃度のメモリがついてるよ!