嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

こりもせずクッキー

無印良品のどうぶつのクッキー型がステキだったので思わず買ってしまったのを、どうぶつ好きの二歳児に見つかってしまい、久々にクッキーを焼きました。

こりもせず、なかしましほレシピ。

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

本になりましたな!


前に作ったときに焦がしたものの美味しかったレモンクッキーに再挑戦。
娘は自分で踏み台持ってきて型抜きしてさ〜〜〜なにこれなにこれ私の理想の母子っぽい!!!


f:id:yome_koi:20131217162526j:plain
でもやっぱり焦がした。
キリンがリアルに…


f:id:yome_koi:20131217162626j:plain
あんまり焦げてないところを娘にあげたよ。
娘、嬉しそうにおいしいね〜って食べてるけど半分食べ終わったところで「梅干し食べたい」って言い出してます。
でもはじめて一緒にクッキーつくって楽しかったのでこりずにまた焼きます。