嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

2014ランニングはじめ

ぎっくり腰になってそれどころじゃなかったランニングを再開し始めました…。ランニングっていうかジョギングっていうかスロージョグ…。
お正月から走ろう!と決めていたのにずるずると走らずにいて今走りださなきゃもう走れない!!と慌てて5日の夕方に走り出しました。ずっと晴れてたのに5日だけ曇り空だったという寒い中でのスタートでした。

今年は気合い入れて、靴も!ちゃんと!買いました!!
なぜならば…なんか気が狂ってて、1月26日の湘南藤沢市民マラソンに5000円支払ってエントリーしちゃっているからです!は、二十日後に10マイル…(白目)
f:id:yome_koi:20140106105556j:plain
横浜の新スポット、MARK IS内にある、SPORTS AUTHORITYで、しっかりと足のサイズと体重のかかり方などを計測してもらった結果、超幅広、超甲高のわたくしは、アシックスしか選べませんでした。(中敷きも一番アーチがあるやつになった)
adidasのboostが履きたかった…(どうしてもかかとがカポカポしちゃって合わなかった)


腰が怖いので、高機能タイツCW-Xも買い、それに合わせてショートパンツも買い、夫に言われてウインドブレーカーも買い!
f:id:yome_koi:20140106105543j:plain
やばい、すげー金使ってる。

こ、これはもう今年は走らなきゃ…

とりあえず走り始めの昨日、30分走り続けられたのでホッとしました。
距離にしてまだ3.5km…10マイルが何kmあるのか、計算したくもありません。がんばります。次に走るのは、水曜日の予定!