嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

蔵出しレゴ

家の中で夫と遊ぶ時、二歳児はよくレゴブロックかプラレールで遊んでいます。
一人の時はあまり使わないので、一緒にやると楽しいおもちゃなのかも。


レゴブロックといっても、使っているのは小さな子用の大きなデュプロ。


今日はこれからお母さんはがっつりお仕事をするので、二人のために、満を持して納戸より、レゴを蔵出しいたしました(お母さん私物)。


f:id:yome_koi:20140119140414j:plain
青バケツ、ふたつ分。

レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

これね。青は5歳から推奨なのですが、まあ大人と二人で遊ぶならやれるでしょう。
バケツの中は基本の他に、私の集めたブロックたちが詰まっています。
20代の私の夢のひとつは、いつかレゴ部屋を作ることでございました。


f:id:yome_koi:20140119140403j:plain
まだ空いてない袋だって入っているのだぜ。
開けていいぜ、さあ遊べ、遊べ!

子どもの時レゴを持っていなかったという夫も、なにげにはまっていて、「すげー大作を作りたい」と燃えています。
あんまり二人がはまるとお母さんまた再燃して欲しくなっちゃうからほどほどに遊んでネ…