嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

KITTEの丸の内CAFE会

丸の内のKITTE丸の内CAFE会に打ち合わせしに行って来ました。ってややこしいですね。
「丸の内CAFE会」っていうのが店名なのですよ。
え?なにかの期間限定イベント的な店?というような店名ですが、ちゃんとした店舗です。タリーズの初の和カフェ、いや和CAFEだそうです。どうして初出店でこのような店名になってしまったんでしょうか。


f:id:yome_koi:20140131090016j:plain
丸の内がすき…


f:id:yome_koi:20140131090031j:plain
引っ越す前はやたらと丸の内界隈にいたわたくしですが、引っ越してからは子どもがいることもあってめっきり丸の内には縁がありません。
KITTEも初めて来ましたよ。
なんかこういうロゴってもう食傷気味ってまあそんなこといいんですけど。


f:id:yome_koi:20140131090056j:plain
吹き抜け!
目新しいおもしろい店舗は入っているんでしょうか?見て回りたかったけど時間がなく、一階の店舗に。


f:id:yome_koi:20140131090920j:plain
ファミレスっぽい席に通してもらえてうれしい。

f:id:yome_koi:20140131090954j:plain
大広間っぽい

f:id:yome_koi:20140131090944j:plain
こっちはすてき

f:id:yome_koi:20140131090109j:plain
目玉っぽいパンケーキが、飲み物よりも早く、「え?もう出来てたの?」くらいの速さできたのでびっくりしました。
お味もそういうかんじ。
タリーズの珈琲が好きなので珈琲はおいしかった。


店を出た15時頃は、おばさまがたが並んでおりましたよ。
並んでまで入るところかどうかは人それぞれの価値観ですが、打ち合わせをするにはとてもいいところだと思いました。