嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

かえるのこ

うちの二歳児は、一時保育で週2日保育園に通っています。
時々、全日のクラスにみんなで遊びに行くそうなのですが、
全日の子らの「発表会の練習」を見た後、一時保育の先生に、どうしてもあのお面が欲しい!!と言って、先生に作ってもらったらしく。
ウサギとカエルとあったらしいのですが、娘は断然カエルを選び。
お迎え時、先生に「お面持って帰っていいですよ〜」と言われ、正直、こんなの家にあってもゴミに…と思っていたのですが、娘は週に何度か、自発的にかぶっています。この数ヶ月。長いよ…。そんなに気に入っているのか。


f:id:yome_koi:20140224131229j:plain
カエルをかぶると「ケロケロケロッ」と言いながら飛び跳ねています。
おかあさんは「ペットントンみたいだな…」と思っています。


f:id:yome_koi:20140224131240j:plain
いいものあげようかー?と言った時の「いいもの?」という顔。


f:id:yome_koi:20140224131252j:plain
はじめてのはさみ!
これで遊ぶがいい!(私が仕事の間)


f:id:yome_koi:20140224131303j:plain
カエルをかぶったままハサミにチャレンジする二歳児。
本人的にはヘアバンドくらいの位置づけっぽいです。
それはそれとしてこのハサミが安全すぎて全然切れず、結局私がやるはめになってむしろ時間はつぶれませんでした…。