嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

春の水族館、春の海

3/31に娘が水族館に行きたがったのですが、「割引は今日までだから、明日きっと空くから明日行こう!」と説得して、4/1、新江ノ島水族館へ。

f:id:yome_koi:20140402062542j:plain
このチャリ数!!!
いつもの3倍くらいある…。
どうやら私と同じことを考えていた地元の方々が押し寄せたっぽい。

今日から一部のゾーンの名称が若干変わるとのことで。
f:id:yome_koi:20140402062426j:plain
相模の海ゾーンは「相模湾ゾーン」
冷たい海、暖かい海ゾーンは「太平洋」に。

4月は16日からうみがめのプールがオープンするしまた来ちゃうなぁ〜と思っていたら、
同日からシラスを展示するとのこと。世界初!!!! わーーー神秘的!いつも食べている生シラスより、生きている時はもっと透き通っているんだな。

f:id:yome_koi:20140402062532j:plain
海岸も少し散歩。かなりの凪で、超ひねもすのたりのたりでした。

f:id:yome_koi:20140402062656j:plain
娘のリュックも春夏に新調。
LAGOMのリュックでハリネズミワッペンがついてます。
まだちょっと大きいな。