嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

第一回東京お台場女子マラソン 10km

f:id:yome_koi:20140413202636j:plain
練習でも一度も走れていない10kmも走れるのかという不安を抱えながら東京お台場女子マラソンに参加してきました。
コースは潮風公園の周回で、10kmは4周走ります。

f:id:yome_koi:20140413202655j:plain
着替えのテント。女子だけの気軽さ。(ペア部門のための男子用更衣テントもありました)

f:id:yome_koi:20140413202705j:plain
とにかく天気がよくて、子どもと夫は周回の中のこの広場でボールやペダルなし自転車で遊んでいました。

f:id:yome_koi:20140413202726j:plain
スタート!
コースはアップダウンもほぼなく、給水のスポーツドリンクの量も二口くらいと少なめで丁度よく。
周回なんてぐるぐる回ってつまんないな〜と思っていたのですが、トラックのような見通しの良い周回ではなかったので視界的な飽きもなく、海もあるし木陰もあるし、友だちと何度もすれちがえたり、今回も箱根駅伝の旗を持参してきた娘の応援も会うたびに違うことしていたのも面白かった〜!(iPhoneで写真を撮ろうとして間に合わなくて焦って叫んでたのが一番笑った)(そして全然知らない人の写真を撮っていたのを見かけたり…)

というわけで
f:id:yome_koi:20140413204730j:plain
1回も歩かず、10km、完走できました!!!!!
ダントツのビリで!!
制限時間1時間半ギリギリのビリだったけど、ちょーーーうれしかったよ〜!!
8kmくらいで、ちょっともう無理かな…ってくじけそうにもなったんだけど、がんばってよかった。
終わった直後はコーラが飲みたくて飲みたくて仕方ありませんでした。


f:id:yome_koi:20140413203202j:plain
記念のタオルが驚きのダサさ!


さて、これで勢いでエントリーした全ての大会が終わりました。
次はどうしよう?夏の大会は自信ないし、涼しい場所に遠征するならもっと走れるようになってから長い距離走りたいし…。

と、一緒に走った友だちとその後クアアイナでハンバーガー食べながら言っていたら、これ抽選だしとりあえずエントリーだけでもしなよ〜って言われて、勢いでうっかり10月の「ちばアクアラインマラソン」にエントリーしてしまいました。。。。
ハ、ハーフ…!!!!!

正気に戻った今は、「抽選はずれろ」ってうっすら念じています。

私が参加している、家事が苦手な主婦による主婦のみなさんのためのネットラジオ「ねじれ茶会」
4/14(月)午前11:00の放送では、美味しい珈琲の煎れ方を喫茶店のマスターに習います。
お楽しみに!

パイロットちゃんねる

ブログはわたくしめが書いております。