
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

Gと戦う2人と一匹

猫漫画
古い家で後ろが山となれば、当然夏は虫の問題が出てきます。
引っ越してきて3年、人と猫が住むことで、遭遇もかなり減ってきましたが、
黒いあいつは、風呂場の下水溝から上がってくる場合があり…。

そんな時頼もしいのはなんといっても猫の存在。
昨日もパリが不可思議な運動をしていたのでもしやと思ったらやっぱり黒光したやつが!

f:id:yome_koi:20140729080427j:plain
ソファーの下に入り込んでしまい、見失う私たち。

その後、娘がソファーの下をあれこれやったおかげで出てきた黒いのを、パリが追いかけ壁に追い詰め私がガムテープで仕留めるという連携プレーでやっつけました。私が買ってあってまだ設置していなかったコンバットを置いていると、
興奮した娘は、「黒い虫を捕まえる装置を発明する!!」と言って、昨晩は1時間ぐらい、今朝は30分、あれこれと置いて熱心に研究。

f:id:yome_koi:20140729081044j:plain
旗はどんなトラップなのか。

f:id:yome_koi:20140729081109j:plain
夏休みの自由研究…