嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

子どもの読書記録

娘が頻繁に図書館を利用するようになり、
なにを読んでなにを読んでいないのか把握しきれなくなってきたことと、
ジャケ借りする娘は私の全く知らない本をいつも借りるので、記録したいなぁと思い、
色々考えたあげく、結局ブクログで本棚を作るということに落ち着きました。
将来的にとっておきたいものをWEBサービスに頼るのは、突然なくなったら膨大なログが…と思うのですが、とにかくどんどんわからなくなっているので!あまり時間もかけてやれないし。
(もし他になにかいい方法があるって方、教えてください!)

☆は主に娘の評価(再読数など)に準じてつけています。

いわゆる人気のシリーズもの以外、もう全然思い出せないので、去年からやればよかったなぁ。
でもこれからどんな本に出会っていくのか、それにどう影響されていくのか、されないのか、すごく楽しみ。


curireの本棚 (curire) - ブクログ