嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

昨日の娘との眠る前の会話

ベッドの中にて。

娘「今日怖い夢を見るかも…夢に恐竜が出てくるかも」
私「怖くない恐竜もいるから大丈夫だよ。小さい恐竜なら怖くないよ、かわいいよ」
娘「赤ちゃん恐竜なら怖くない」
私「あとは、カラフル恐竜も怖くない」
娘「リボン恐竜も怖くないね」
私「シマシマ恐竜も怖くないし」
娘「豚の絵が描いてある恐竜も怖くないね」
私「氷恐竜は…ちょっと怖いね」
娘「でも、氷の模様が描いてあるだけだからキレイだよ」
私「それなら怖くないね」
娘「クリレちゃん、クリレちゃんの絵が描いてある、クリレ恐竜の夢を見るよ」
私「お母さんもクリレ恐竜の夢を見るよ」
娘「同じ夢だね!おやすみママ」
私「おやすみなさい」