
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のおやつ

娘とおやつづくり。

なかしましほクッキーのピーナッツバター&チョコチャンククッキー、の、ピーナッツバターをバターで代用で。。。
体にやさしいがコンセプトなのにバターとか使って意味なくしてすいません…でもピーナッツが嫌いなんです!それどころかチョコチャンクもチョコチップで代用ですいません…。

f:id:yome_koi:20150203222035j:plain
クッキーにはコーヒーもいいけど、ローズティーも好き。
植物油とバターを合わせているせいか、食感がいろいろで面白かったです。
美味しかったし満足だけど、たしかにピーナッツバターの方がこくが出て美味しいんだろうな〜と思います。でも瓶で買って使いこなせる自信ないしなぁ。。。
それからこのクッキー、なぜか2日目の今朝食べた方がおいしく感じました。


Amazon.co.jp: まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本: なかしま しほ: 本