嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

そろそろキャンプに行きたいのだがというダラダラしたうわ言

f:id:yome_koi:20150225121450j:plain
1月、キャンプアンドキャビンズで購入したオイルランタンも未使用のまま2月が終わろうとしています。(オイルすら買ってない)
人気のキャンプ場のゴールデンウィークはどこも埋まっており、それどころか好きな高規格キャンプ場は4月5月の土曜も埋まりつつあり。

仕事の忙しい夫も何かが溜まっているのか「焚き火がしたーい!」と騒ぎだし、キャンプ大好きな娘は「ソリやりたーい!」とまだ冬季キャンプをする気まんまん…。

しかし!今キャンプに行ってしまうと確実に入園グッズの制作が入園に間に合わない!
そして花粉!
洗濯物さえ家の中で干してるのに、外でご飯なんて食べられるのか、私。
あとお金!
春は諸々入り用!

さりとてゴールデンウィークは外すとして、ブヨが出て来る前に、買ってから一度も使用してないテント泊をしてみたい。(私はブヨで猛烈腫れるので)(やはり向いていないのでは…?)何月どこでだったら寒くないだろう。。
神奈川県に、もっと気軽にデイキャンプのテントが張れる公園があったらいいのに〜。

花粉症の人ってアウトドアどうしているんだろう。イネ系がひどいとわかったので、今年はお医者さんに行ってみようかな。