嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

ひなまつり風食べ物

ひな祭りの夕飯は、海鮮ちらしと潮汁でした。
梅園で道明寺を買おうと思っていたのに、出遅れたのか売り切れ…。
あんみつを娘と二人で半分こしました。

f:id:yome_koi:20150304100859j:plain

求肥がピンクだし、ちょっとはひな祭りっぽい?
それにしても、知らない間にひな祭りケーキの市民権の得た模様に驚きました。今、どこのケーキ屋も菱形のケーキが置いているんですね。そしてみんな買っていくんですね、びっくり。コージーコーナーなんて行列が出来ていた!
31のひなまつりサンデーも夕方には売り切れていて、サンデーの存在知っていたら、サイズもいいしかわいいし、買いたかったなぁ、と思いつつ、やっぱりひな祭りは和菓子が食べたいかな〜。
 
f:id:yome_koi:20150304100848j:plain
お昼のアンパンマンまぜごはんおにぎりも、ピンクが入っていて、ちょっとしたひな祭り感。