嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

お手紙ブーム

折り紙の裏になにか書いて渡し合う、というお手紙ブームが娘と私にやってきて、どうせ書くなら、文字を書いてみたら?と促したら、今までドリル以外で文字を書こうという気持ちになったことがなかった娘、あいうえお表を見ながら急に文字を書く意欲が沸いた模様。
 
私にばかり書いていたので、パパにも書いたら、と言ったら、
「ハートってどう書くのか教えて〜」と聞いてきて、書いたのがこちら。
 
f:id:yome_koi:20150311143207j:plain
「ぱぱ だいすき」とな。
おお! 娘! 自発的にこんなことを書くとは、やりよるな!!
 
次はママにもだいすきって書くね〜と言ってくれたのですが
f:id:yome_koi:20150311143225j:plain
解読できず。。。
 
次にくれた手紙は、開いてみると
 
f:id:yome_koi:20150311143237j:plain
「まま、うみってすてきだね」というステキな手紙だった!