嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

上野東京ライン開通!

うちの3歳児は相変わらず絵本リサとガスパールシリーズが大好きで、図書館で予約してちょっとずつ読んでいます。
先日、「リサとガスパールのはくぶつかん」を借りて、何度も何度も読んでゲラゲラ笑っていたので、上野の国立科学博物館に連れてってやりたいなぁという気持ちがむくむくと。

リサとガスパールのはくぶつかん

リサとガスパールのはくぶつかん

  • 作者: アングットマン,ゲオルグハレンスレーベン,Ann Gutman,Georg Hallensleben,石津ちひろ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 大型本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る

湘南に越す前、秋葉原に住んでいたので、上野公園のあの辺りは普段の散歩コースでした。
久々に上野に行きたい(そしてみはしのあんみつを食べたい!)と思ったのですが、湘南から上野はちょっと面倒。小さい子を連れて東京駅をうろつくのは心労が多いし、かといって上野らへんに平日車で行くのは恐ろしい…。

と、思っていたら!!!

上野東京ラインなるものが開通したのです!!

上野東京ライン:JR東日本


ぎえーーー!!べ、便利ーーーー!!!

これで我が家から上野が一本で行けることになってしまいました!
しかも本数も多い!

美術館や博物館にふらりと気軽に行けなくなったことが、こちらで暮らしていて一番ちょっとなーってことでしたが、これで行動範囲がぐんと広くなった感じ。
鎌倉に引っ越したいのに、ますます藤沢市から引っ越せない…。


よーし、春休みで混む前に、さっそく今週行っちゃうか!
上野東京ライン開業記念の上野国立3館共通入場券パスポートもなんかかっこいいし、これ買っていこー!
と思ったら、
改修工事で恐竜エリアが見られない!しかも改修工事は9月まで!!Noooooo!