嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

焼肉 おくう

f:id:yome_koi:20150412133612j:plain
横浜・戸塚で人気のあるらしい焼き肉屋が、江の電の藤沢駅の下に出来たので、入園祝いにかこつけて行ってきました。
当たり前だけど出来たばかりの店なのですごくキレイ。
 
 
f:id:yome_koi:20150412133625j:plain
ナムルおいしかった! キムチはやや甘めでした。
 
頼んだコースは1人前4500円(二番目に安いコース!)の福コース。これを2人分頼んで3歳児と3人で食べました。
ナムル・キムチ二種・自家製サラダ・上タン塩、和牛の塩焼き三種盛皿と
和牛カルビと和牛ロース・合計一人前250g・クッパ・デザート
 
f:id:yome_koi:20150412133637j:plain
おいしい。ほんとうにおいしい!特に上タン!クッパの量も少なくて丁度いい。
山形牛も食べてみたかったけど、さしがすごかったので無理かも。
特上以上のお肉になると脂がすごそうなので、私には上くらいがいいな。
湘南に引っ越してきてから焼き肉屋難民だったのですが、もうここに決まり。夫も自分の誕生日はここの焼き肉にして!と11月のこと今から言ってるし(誕生日にお肉がサービスされる!)、焼き肉そんなに食べなかった娘もがつがつ食べて、「次はいつ食べれるの?」と聞いてくる…ボ、ボーナスのとき…?
デザートの日向夏のシャーベットを食べて、さっぱりと帰りました。
 
今度行ったら、コースに含まれてなかったレバーも単品で頼んでみよう。
ランチも気になるし、好きなお肉を焼いてくれるお弁当も気になる。。。娘が「今度パパいないとき、焼き肉のおべんとう、二人でたべようねっ!」ってせがんでくるのでそうしたいと思います。
 

www.yakiniku-okuu.com