嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

2回目のお弁当

前回、多いかなと思ったお弁当、完食でした。
お弁当箱が空になって返ってくることがこんなにうれしいことだとはと思わなかった〜。
しかし、もしかしたらがんばってしまっていたかもしれないし、今日は預かり保育でおやつが出る時間まで預けたので、おにぎりを少し小さくしました。(娘が「おにぎりは2こ!」と、個数にこだわっているので)


f:id:yome_koi:20150423091325j:plain
エリンギのベーコン巻、コーン入り卵焼き、プチトマト、人参のピクルス、蒸しさつまいも(バターとシナモンのっけ)、おにぎり二種(ゆかり・塩昆布)

ごちそんぐDJを見て、ベーコン巻きが食べたくなったので。
ベーコン巻というと、高校の頃、クラスのお料理上手の子が作ってきたお弁当の中に、えのきをベーコンで巻いたものがあって、そのはじめての食感、おいしさに、「なにかしらの肉で巻く」というおかずは私の中で=お料理上手という図式が出来上がり、なかなか巻くのが面倒ということもあって全然作らないのですが、お野菜も取れるしお弁当箱に収まりやすいしピックが使えて幼児弁当っぽくなるので、いいですね、これ。

前回も思ったんですが、緑がないですが。

そういや、先月雑誌で「今年の流行の子ども弁当はヘルシー!」とかいって、ビタミンカラーのお弁当箱を紹介していたのを見たのですが、無理やりすぎるだろ。

yomekoi.hatenablog.com