嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

3回目のお弁当

今日のお弁当は箱が違います。

f:id:yome_koi:20150424083521j:plain
夫と娘、おそろいのブルーナ弁当箱。

なんでこれかっていうと

f:id:yome_koi:20150424083702j:plain
今日はオムライスだからなのでした。(緑がない!)
今までスープでお弁当は主に野菜をとっていたので、お弁当箱だけで作るの、難しいなぁ。
(ちなみに夫と私にはこれにミネストローネがつきます。トマトまみれ弁当)

夫のお弁当箱もスリムタイプなどしかなかったので、
丼ものなど一品料理の入れたい時は今までジップロックだったから新調しました。

フタを開けるのが難しいみたいなので(今朝も練習していた)、まだあまり登場回数は多くしない予定。
本当はライオンの方が幼稚園生っぽくてかわいいんだけど、本人が青がいいと言ったので。
サンドイッチの時もこのお弁当箱が使えるし、焼きそばなんかもいいな。
ただ、パンのお弁当は「夜までおなかがもたない」って夫が嫌がるんだよなー。


f:id:yome_koi:20150424085019j:plain
ちなみにコップもブルーナです。