
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

30分走れた!

文系マラソン部
iPhoneのランニングアプリは「毎日」というフォルダに入れているくせに
結局前回から一回も走れなかったという。。。

週はじめにイトコと「走らない理由がないよね」と口々に言い合ったのですが、唯一「しんどい」という理由がどうしても立ちはだかり…いやいやいや単純に忙しかったというのも。

とにかく今日は絶対走らなければと意を決し。
 
f:id:yome_koi:20150522121105j:image
杉花粉で黄色くなっている時期は近寄れない里山公園も、新緑がさわやかに。
夏場は海方面は暑いので、こういう場所を走ります。下も土なので膝にやさしい。
 

f:id:yome_koi:20150522121050j:image

黄菖蒲が咲いていました。今が菖蒲の見頃なのか、これからなのか、どうなのか。

と眺めながら、子どもが大きくなってくると、あんまり子どもと散歩ってしなくなるものなんだなぁ、と、ふと気づいたり。公園行っても「遊ぶ」になるからなぁ。

 

ともあれ本日なんとか33分走れました。4km。遅っ。
でもとにかく長く走ることが大事…。

来週末、プラス9km。最初の20分と7kmから9kmあたりがしんどいんだよなぁ。