嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

絵を描く娘/夜更かし

ほぼ日ホワイトボードカレンダーを使用しているため、めくり取った裏面を
利用して、月初は張り切ってお絵描きをする娘。ホワイトボードなので消せるのが楽しいらしい。
 
f:id:yome_koi:20150601215159j:image
まずは「よもぎ団子」から描き始めた。(写真左下・黒色)
先月幼稚園のクッキングの授業で作ったのがよほど楽しかったよう。
 
f:id:yome_koi:20150601215214j:image
こんなに大きい紙に描けることもあまりないのでそれもたぶん楽しいのかな。
子どもが絵を描いている姿を見ると、うれしい気持ちになるのはなんでだろ。
 
f:id:yome_koi:20150601215221j:image
 なにを描いているのかはもうわからないけどものすごく集中している。
以前はひたすらに線画だったが、塗りつぶすということが楽しくなってきた様子。握力がついたのだと思う。絵も体力なんだな。
 

f:id:yome_koi:20150601215117j:image

 絵ばかり描いてほとんどTVを観なかったのに、久々に昼寝をしたために夜の寝付きが悪い。

足が痛いと成長痛を訴えていたので、また背が伸びるんだな。

毎日お日様浴びまくって、3月の終わりからすでに2cm伸びている。

 

 

 

 ▽過去の絵たち▽

 

 

 

そういえば最近ぜんぜんおばけ描かなくなったな。