嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

おかずカップ

お弁当箱の中に入れるアルミ泊のカップが、娘のお弁当箱には大きすぎて巾着のようになってしまうので、Seriaにおかずカップを見に行きました。

 

f:id:yome_koi:20150602141829j:image

なにげに使い捨てじゃないやつ買うのはじめて。

小さすぎるかな〜と思ったけど

f:id:yome_koi:20150602141859j:image

丁度よかった! 形が決まるのでやっぱり便利。

今日はおくらと栗を入れました。(正月にくりきんとん用に買った瓶詰めの栗のシロップ浸けが2瓶も余っている…)

 

ところで洗うのが面倒になりそうなおかずの時に使い捨てで小さいのあるといいな〜と思ってみていたらこんなのしかなかった。

 

f:id:yome_koi:20150602141839j:image
需要あんのかな
 
f:id:yome_koi:20150602141849j:image
子どもぜったい見ないよなー 一択だったので買ったけど。
なぞなぞの答えとかじゃダメだったんでしょうか。