嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日の音楽 / 雨の幼稚園送迎


RADWIMPS 傘拍子 - YouTube

四国・中国・近畿が梅雨入りだそうで。

湘南も今日は雨です。

私は釣り人みたいな格好で、自転車で娘の幼稚園送迎。
バスを使う片道の時間で行って帰ってこれてしまうので、なるべくなら自転車で行きたい。

これほんとうに全然濡れなくてあまり蒸れなくてすごくいい!
夏場は暑そうだけど…。

しかし顔が濡れて前が見にくいので、関東に梅雨が来るまえにお急ぎ便でこんなものをポチりました。

レインクリアバイザー

レインクリアバイザー

全部着込むと、殺人現場にいる監察医みたいになること必須…。

いつか娘にとって「豪雨の中お母さん妙な格好して自転車で山登りしてくれたな…」っていうおもしろな思い出になってくれたら嬉しいです。