嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

OXYMORON ONARI オクシモロン オナリに行ってきた

なんと気づけばもうすぐ夏休みが終るというじゃないですか!

記事がたまりまくっているうちに…。

というわけでとりあえず一番最近のやつから。

8/22にオープンしたてのオクシモロンの新店に行って参りましたのよ。
 

www.oxymoron.jp

オクシモロンといえば、レシピ本も出ている鎌倉のカレーのお店。
いつ行ったって混んでて入れないので入ったことはなかったのですが、
御成店という新店が出来たというので、ロミユニに行きがてら行ってきました。
 

f:id:yome_koi:20150827221938j:image

場所はJR鎌倉駅西口の紀伊国屋の駐車場に面した場所。
この日は小町のお店が定休日の水曜日。そちらのお客が流れてきているのかそもそもこんな感じなのか、13時前に行って20分ほど待って夫と娘と3人でテラス席に。

f:id:yome_koi:20150827222019j:image
御成の店のカレーは、キーマカリーとエスニックそぼろカリーの二種のみ。
エスニックそぼろ、最高においしい。自分でも作りたい。
キーマは甘口で全く辛くないので、辛いものが大嫌いな4歳児でもおいしくもりもり食べることができました。娘は王子様とかグリコとかより、こういうスパイス系の辛くないカレーが好きなのですが、どうやって作ったらいいんですか?
 
 
f:id:yome_koi:20150827222027j:image
カレーは2種類のかわり、飲み物と甘いものの種類が多い御成店。
なんとザッハトルテがありました!! なんてこと!! ザッハトルテマニアとしては即持ち帰り。
ちょっと杏ジャムが勝ちすぎているかんじはありますが、今のところ、私の理想のザッハトルテ(ホテルザッハーのザッハトルテ)にかなり近い。背の部分のチョコレートがかなり分厚いので、小さめの1カットでもかなり満足できます。
 
席数増えたとはいえ、3人の席が空くのはかなり難しそうだったので、1人か2人で行くのがオススメです。私は明日にでもまた行きたいくらいです!

 

鎌倉OXYMORONのスパイスカレー ?スパイス5つからはじめる、旬の野菜たっぷりの具だくさんカレー?

鎌倉OXYMORONのスパイスカレー ?スパイス5つからはじめる、旬の野菜たっぷりの具だくさんカレー?

 

 この本買うわ私